SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

ひゃくえむ

ひゃくえむと言う漫画があります。

陸上の100mの漫画。

 

なんて言うか、凄く熱い気持ちにさせてくれる、走りたい気持ちになる漫画です。

絵は凄く嫌いなんだけど、面白い。

 

話は飛んで、今34歳だけど、34年の人生で今までで一番頑張った事と、1番の感動を与えてくれたコトモノは僕にとっては陸上競技だ。

もちろん、友達との出会いや遊んだ事も凄く大事な思い出だけれど、死ぬ時には友達以外には陸上が出てくると思う。

 

それほどまでに熱中するモノに今後出会えるのか、いつも思う。

なんであの時は、あれほど頑張れたのか。

今のやっている仕事も刺激的ではあるが、あそこまでの熱量には至ってない。そこに何があるのか。

 

そうやって考えている人はたくさんいるように思う。

 

部活は自分のやりたいようにやれるから?自分でやった事が結果に結びつきやすいから?

社会に出ると自分だけでは何ともならないから?

周りと一緒に成果を出さないといけないから?

 

と考えてみると、社会人になると難易度は格段に上がる。自分一人で出来る事が限りなく少なくなる。

他の人と一緒に協力して力を発揮していかないといけない。

 

大人になっても、昔を思い出すのは、きっと今に満足していないから、そんな人はたくさんいると思う。

そして、最悪なのは愚痴だけ言って、何もしない事。

と考えるとやってみたいし、そう言う世の中になればいいな。

大人になると色んなしがらみが出るが、そんなの無い組織を作りたい。