SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

良きリーダーとは

非常に難しい。

人の上に立てば立つほど、規則だ、無理な物は無理だ、嫌だなーと思ってたセリフを自分で吐いている。

それが仕方ないのか、他に方法があるのか。

そんなこんなで、今までは見向きもしなかった、リーダー論の本に目がいくようになった。

一兆ドルコーチ、チームが機能するとはどういうことか

という本を読んだ。

自分の強みをどう生かすかは考えていかないといけないなと。

自分にどこまで能力があるかも、見極めないといけない。何が出来て何が出来ないのか。

起業するにしても、人との関わりは絶対あるから、まず自分たちの強みを再度理解して、そこから始めても良いのかなと。

10年前くらいにやったけど、そこからさらに成長してるはずやし。

けど、何が強みなのか、難しい…。

自分にしか出来ない自分らしさってなんだろうか。そこを明らかにすれば、自分たちで何かを始める一歩になるのではないだろうか。