SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

ダイエット

今週からダイエットを始めました。

きっかけは世界陸上

過去を思い出して、こんな怠けた生活はダメだと思った次第です。

ダイエットの肝は、先ずは毎日体重を測る事。今を知る必要があるから。

けど、結果が良かったら誰かに会いたくなるのも事実。

そこで、“今日”ダイエットを始めた人をグループ化して、頑張ってもらうサービスはどうだろうか。

日本に限らず。世界中で。

ブラジルの人とグループになれば、自分が飲んでる時に、グループのメンバーが朝目覚めて運動をするかもしれない。そうすれば、ヤバイ!やらないと!ってやる気になるかも。

そして、そのグループで、ランキング等を取って、一位には何かがあるとか。

ダイエット、健康への欲求は、たぶん一生尽きない。けど、続かない。

だからこそ、需要がある。ライザップは、そこに寄り添う特殊なサービスで成功している。

健康は、我々が目指すキーでもある。

イデアとして、メモに残しておきました。