SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

現場至上主義?一体何主義?

瞑想だけ習慣化してきている。

何を目標、目的にするかもなんやけど、瞑想やっていても日々、疲れるし、腹が立つし

マインドフルネスの状態とはいい難い。まあ、そんな2,3ヶ月でどうにかなるようなもんではないだろう。

 

仕事はうまくいっていない。

上司と考え方が対立してしまっているうえ、決定権を与えられないで現場を回せと言われても、上司に対して不信感を募らせるばかり。結局この泥仕合、割を食うのはこっちだと思っている。

青島が言ってた「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ」って。

偉くなったから現場のことを考えられていないわけではないと思う。

見るべき視点が増えたから、他のところに視点が移って現場の人間からすれば現場のことを考えていないように思うんだろうか。

うまくいかないのと、現場への説明責任を考えると億劫になるのと、さらに上のことを考えるとモチベーションが上がらない。

とりあえず期限は来てる。

今年中には形にしたい。