SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

明日からに向けた言い訳

習慣化するぞ、起業するぞと意気込んでいたのにこのざまだ。

1ヶ月半もあけてしまった。

明日からに向けた言い訳をしたいと思う。

 

まず、11月の中旬から次の仕事の準備が始まり、バタバタ始まった。

あぁ、ブログとか読書とか勉強とかやらんとなぁ。習慣化のアプリ、終了チェックできてないなぁ。とは常々思っていた。

まず、言えることは、習慣にしたいこと、その成長過程であるものはいつでも簡単にやめられるということだ。

やらない罪悪感はいつの間にかなくなってしまう。

つまり、それを乗り越えてやっていくことだけが自分の力になるというわけで。

 

そんなこんなで12月に入ると、2週間の大阪出張。

朝から晩までの現場で、自分の時間を作ることもなかなかできず、帰京したらすぐ次の仕事が待っていた。その裏では来年4月の仕事の準備で追われ始め。

と、要は仕事で自分の時間をいかに奪われているか。時間だけじゃない、体力、労力、すべてだ。

でも、それを選んだのは僕だ。

そんな言い訳をしながら、今日は名古屋。

明日から、再び起業にむけて力を入れていきたい。