SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

タスク振り返り

f:id:SKCagent:20191022103803p:plain

habitify


振り返りです。

 

まず、様々なことを習慣化できるように必死で頑張っている。

頑張ってはいる。頑張っては。

例えば朝活。

これは今や1日おき、もしくはそれ以上という気がする。ただ、早く起きたらもう眠くて眠くてしょうがない。睡眠の質も良くないんだろうな。あの、眠らなくてもいい人たち、ほんと羨ましい。

読書。これは電車通勤の日はできる。通常のバイク通勤だとできなくなる。つまり、通勤時間しか読書時間を確保できない生活サイクル。バイクをやめるか、どこかで読書時間を確保できるよう改善が必要。

起業研究。これは一番滞っているな。開業の本を枕元においているが、自分で言うのもなんだが開いたことがない。情けなくなってきた。

 

と、日々、習慣化したいことはそんな感じ。

 

一方で、新たに出てきたタスク。

・たかしと問題解決に関して電話会議をしたい。

・yentaというマッチングアプリで連絡をもらった何人かに返信する。そしてできれば会う。来月上旬以降だな。

・12月に入った仕事の予習。

・来年1〜3月の仕事の人員整理。

・来年4月の仕事の予習。

・アイデアを企画書にまとめてみる。

 

このブログを始めてからでもこんなにタスクは増えた。正直消化不良すぎる。こうやって、後回し後回しにして埋もれて、なくなるって生き方をしてきたな、これまで。

マインドフルネス。今に注力して、一つ一つ着実に達成していきたい。