SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

責任

責任てどこにあるのだろうか。

 

新入社員で入った頃は、「責任感を持て」とよく言われた。

だけど、正直、俺、責任なんて持ちたくないし。それ、新入社員に求めることかよ。って思ってた。

 

しかし、会社を辞めてフリーになり、責任の所在は自分になったとはっきりわかった。

そして今は無用に責任を負わされる立場になってしまった。

その責任、一体誰が取るのか。そう考えると怖くて保険にも入った。

責任に対する耐性は出来てきたと思うんだ。

 

そう考えると今はすべて自分の責任で考え、動いていかなければならない。

やることを書き出してもキリがないくらい。

時間が足りないなぁ。

habitifyのおかげで今の所、日々の習慣化は続いている。