SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

くだらないつぶやき

昨日はほぼ1ヶ月ぶりの休みだった。

去年はほぼ休みのない一年だったから、今年は休みの記録をつけている。

昨日の休みで今年累計37日目。

平均して月に4日間の休みないくらい。

 

やはりこの働き方はよくないと思う。不満、愚痴である。

つまり、なんのために働くか。

仕事自体が僕の生きがいになっていれば問題ないかもしれないんだけど、それだけではないんだな、今の僕は。そして、別なところに意識も向き始めているから、この休みの少なさじゃ、僕の心が充実しない。

それにやりたいこともできなくなっちゃうよ。

そういう働き方は健全じゃないなぁ。そして拘束時間も長い。

 

まぁ、そういう愚痴は一旦おいておいて、

昨日の休みは何もやる気が起きずに、折角の休みを潰してしまった。後悔だ。

 

さらに、クレジットカードを不正利用されたようだ。

しかもデビットカードだったので、即日引き落とし。

15万。

問い合わせたところ、60日間の保証がついているようで、警察へ行ってから再び連絡だそうだ。カードは解約。

大丈夫かな。少し不安ではあるが。

そんなお休みだった。