SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

他力本願

自分の残念なところ。

 

これだと思ってやり始めたはいいが、起業についての本を読む、ネットを調べるという他力本願な自分に気づく。

習慣化させるの難しいと思って、じゃあ、どんな習慣化アプリ(タスク管理)がいいかを調べ始める。

 

やろうという気持ちはあるけど、形から入るから遠回りして、いつの間にかモチベーションも下がるという。そうだな、これは自分のよくあるパターンだ。

何かにすがりつきたいのはわかるが、本質的なことを見落としてしまいがち。

今日はそんな他力本願な自分を客観視出来た。

さぁ、逃げ道潰してがんばろ。