SKC agentのブログ

起業にむけて日々思うことを綴ります

日記と手帳

日記とか手帳が好きだ。

でも続かないからやってこなかったんだけど。

もう11月。手帳、日記コーナーが目につく。

 

今日、買い物ついでにハンズの手帳コーナーを見た。機能性や目を引くアイデアが目白押し。

 

でも気になったのは、人生設計に関するような手帳だったり、日記だ。でもこれはずっと昔からこういうのは興味があったし、自分もやらねばと思っていた。

つまりは、人生に目標があるか、その計画はあるか。たぶんこれに尽きる。

 

目標があれば計画は建てられるし、日常はその細分化になる。

 

今日見た手帳には、「一年の目標」、「各月ごとの目標」そして「日々の進捗」が書けるようなスペースが設けられてた。

そうだ、僕はこのブログをそういう意味で使っていきたいと思ったんだ。

もちろん日々の思ったことも書くけど、計画と進捗の振り返りをうまくこのブログに綴って、起業、それから経営につなげていきたいと思った。

昨日、先輩が4年前に起こした会社が上場した話を聞いた。

すごいなぁ。でも、僕は僕なりのやり方とスピードで僕にしかできないことをやり遂げたいなぁ。そうたかしにも言った。

 

今の

仕事は佳境。がんばろう。